夏の風物詩

みなさん。こんばんわ。

薬膳サロン「身土不二」の

はやしです。

 

音が鳴ったから窓を見たら、

久しぶりに、花火を見ながら

書いてます。

写真は引用です。

 

何となく本日は。。。

午前中 肌寒いかなぁ~と思っていたら、

 

午後からは、暑くなってきた札幌です。

 

 

我が家では、夜ご飯の献立を考えるときに・・・

午前中は鍋でもしようかな~と考えていたら、夕方にはメニューチェンジです。

鍋にしてたら、怒られるところでしたね(^_^;)

 

 

 

 

 

本日は、お仕事の打ち合わせ。

 

その後、思い立ち!

 

前からマイブームの美味しい

「ピロシキ」が

食べたいと・・・

色々買ってはみたけどね。

 

なんか違うなぁ~

 

 

ならば、自分で作ろう~と

具を仕込み中です。

 

ここでも やっぱり、

薬膳的な食材の組み合わせが大事ですね。

 

夏バテ予防の組み合わせです。