札幌の方を元気に❣と活動をしております

皆さん。こんにちは~

札幌健康アンバサダーのはやしです。

 

本日は、町内の方に

「骨粗しょう症」について

お伝えしてきました。

 

左のチェック表で当てはまるものはありますか?

ひとつでも、ありましたら骨粗しょう症の疑いが

あります。

 

また、若い時より3cm背が低くなった方は

いませんか?

筋トレをしましょう~

骨折をして、レントゲンをとったら

実は「骨粗しょう症」になっている方が多いそうです。

 

 

ウォーキングではなく

左の図のように~骨のために

骨に刺激のある筋トレをしましょう。

 

 

北海道の方は、道中、足元が悪いので・・・

お気を付けてくださいね。

 

くれぐれも、転んで骨折は避けたいものですね。