7/14小樽でフェス RUFIE 腸活のテーマ 出店

小樽のサンモール一番街にて、出店させて頂きました。

 

私たちDosau.co ヘルスコーチは腸活がテーマ。「はじめる腸活」

●醤油麹500円●発酵黒にんにく800円●コンブチャ600円●薬膳菓子とお茶セット500円を販売しました。

 

とても和気あいあいのお祭りでした。

舞台では太鼓、カルメン、ダンス、健康体操など・・・

 

販売ブースでは、地元の方の手作り「おっぱいパン」や「米粉スィーツ」「アクセサリー」「カーブス」「無農薬の野菜」など

また、奥では、色んな種類のザンギが売っていましたよ。

 


小樽フェス RUFIE の趣旨

 

向こう三軒両隣と言われた時代が去り、少子高齢化が進んだ今、地域と人とのかかわりが
薄くなったと言われています。
かつてはデパートが有り町の中心地であった商店街も今は人通りがまばらになっています。
わたしたちは、ここに人と人とがつながるコミュニティの形成をめざします。
そして、それを体現する為に今回、音楽、スポーツ、アートを軸に様々な年代の皆様と
共に創り上げるお祭りを企画しました。
それが OTARU de Fiesta 通称 RUFIE(ルフィエ)です。

【ステージコーナー】
◆13 時 05 分 和太鼓披露/鼓響
◆13 時 30 分 からだうごかそう
◆14 時 00 分 元気体操/健康応援社
◆14 時 20 分 フラダンス披露/シーウィンド
◆14 時 40 分 レゲエダンスショーケース/SAPPORO KID
◆15 時 00 分 ダンスショーケース/studio♪FLASH
◆15 時 30 分 スペイン舞踊セビジャーナス/マルベージャ
◆16 時 00 分 YOSAKOI 演舞/小樽商科大学 YOSAKOI サークル 翔楽舞

 

【物販・体験コーナー】
◆マジックショップ/プロマジシャン塚田 崇
◆アクセサリー販売/おたるエデュケーション、Chevalier(シェヴァリアー)、handmade
by muu
◆子育て家族診断/CocoLumie(ココルミエ)
◆腸心セラピー/はちどりとぞう Sun
◆米粉スイーツ/こめっこスイーツ
◆無料ヘルスチェック/CURVES カーブス
◆はじめる腸活/dosaU.co
◆元気食/健康応援社
◆コーヒー豆販売/Coffee House CHAFF(チャフ)
◆筆文字作品販売/筆文字絵師 福朗
◆小樽ねこグッズ販売/おたる樽ねこ&猫サポート隊
◆無農薬・ほぼ無肥料の旬の作物/安田自然農園と忍者農園

 

【飲食コーナー】
◆ザンギやポテト、ビールなど/和風だし伊藤圓
◆後志コトリアード食(限定数量)/ゲストハウス YaDo
◆スペイン屋台/Bridge(ブリッジ)
◆語り場休憩コーナー/村上 千草
【アートコーナー】
◆スケッチパフォーマンス/金久保 兵士郎
◆作品展示/小樽商科大学美術サークル*メロコトン、Hokkaido OTARU Lovers、筆文字
絵師 福朗、銭函専属カメラマン鹿野内太一
◆即興ライブペインティング/yama_me.
【スポーツコーナー】
◆あそびブース/小樽商科大学地域活性化サークル 小樽笑店
◆子どもから大人まで楽しく体幹を鍛えられるニュースポーツ「スラックライン」/
SLACKLINE LABORATORY
◆フットサルブース/エスポラーダ北海道 OB 会ルカス


次回は8/4に、小樽にて

私たちヘルスコーチが「健康イベント」を致します。

 

「はじめる腸活」in小樽

    うんちの達人メゾット

時間:14:00-16:00

場所:小樽市民センター

会費:2500円

お問合せ:090-8370-2616村上まで

 

やはり、腸活です。

 ご期待ください。