· 

夏の薬膳講座終了しました。

おうち薬膳サロン身土不二です。

 

昨日の薬膳教室のご飯を載せますね。

カラッと夏日で大変気持ちいい札幌でした。

 

中医学では、夏って、

出す・出す・出す‼という考え方です。

●まずは汗で出す●尿で出す

●やりたいことは思いっきり発散

 

「トウキビと緑豆のご飯」

 

体内にたまった余分な水分を排出してくれる

献立です。

お忙しい中わざわざ、旭川から来ていただき、熱心に耳を傾けてくださいました。

 

お写真はNGとおっしゃっていましたので

素敵な笑顔をお見せできないのが残念です。

 

お体のこと、色々と改善されるといいですね。

 

ありがとうございました。