· 

朝活!車のトップセールスマンだった。背景のお話

おうち薬膳サロン身土不二です。

カーテンを開けると、白くてがっかり~

また、今日も雪でしたね。

でも、朝日が綺麗で気持ちよかったです。

 

本日のお話はYさん。

始めてお逢いした時から素敵な笑顔の背景は何かなぁ~と思っていました。

 

なるほどです。

20代までのお話。

20代から30代は車のセールスのお話。

40代から出会った言葉

「今日一日朗らかに安らかで喜んで・すすんで働きます」

のお話。~さらに、現在までのお話。

 

印象に残ったのは、

今、事業をされていて「心ひとつで循環が始まる事を感じた」とか

「人のために動いて働くことが大切」

「子供達に影響を見せられる大人」

「大事なところに目が向いていないと・・・」

 

お母さまから裁縫を教えてもらったことから「半分かえす意味」につなげたり

会社名「心泉」の意味は、育てて送り出す!だそう。

最後には大和言葉の大切さ!をおっしゃっていた。

 

ご自分の経験から、あふれる言葉のひとつひとつに重みを感じました。

ありがとうございました。

 

本日のスピーチ湯本さんのご紹介。

㈲ 心泉 

タイヤ交換、車検、板金、中古車販売などなど

https://www.facebook.com/search/top/?q=%E6%B9%AF%E6%9C%AC%E4%BF%8A%E4%B8%80&epa=SEARCH_BOX