道具も大事ですね。ひとめぼれでした。

こんにちは。おうち薬膳サロン身土不二です。

昨夜の地震大丈夫でしたか?

とっても、怖かったですね。

 

満月の前後は地震などが多いと、聞いたことがあったのを思い出しました。

気をつけましょう。

 

さて、昨日ひとめぼれで買ってしまったのがこれ!

炒め物に使う「へら」です。

とても手にフィットして、使いやすそうな形。

おんこの木で出来ていて、丈夫だそうです。

 

この「へら」を作っているのがこの方。

「へら」はうちの自慢です!

と申してました。

おしゃれで、素敵な笑顔ですね。

さすがです。思わずパチリ💛

 

札幌市南区石山637

木工房 BARK

札幌歩行空間にて

 

因みに、今まで使っているのがこれ!

年期が入ってる~

 

時々、鍋にお酒を入れてファイヤーするので、

横が焦げたりしてました。

 

いい道具を使うと、気も整って、作業もしやすく

美味しい料理が出来そうです。

出会いに感謝です!