· 

外部イベント 冬の薬膳弁当編

本日は、冬の養生!

食べる薬膳講座でした。

 

エゴスキューのお仲間方の集まりに

講義を聞いていただきました。

 

何だろう?

この会では、凄く居心地がいいなぁと感じました。

緊張しながら、汗をかきかき、お伝えしました。

 

家に帰って出逢う人の温かさが・・・

じわじわと感じ、一人で感動してます。

ありがとうございました。

 

薬膳弁当作りは、大変でしたが面白かったです。

私の課題は、作り過ぎるので・・・

夜ごはんは食べられないそうですね。

 

なるべく、少なく考えます。

反省です。

 

皆さん、お弁当の写真を撮って下りました。

ありがとうございます。

 

メンバーさんの中で、ドライマンゴーを使って・・・マンゴープリンを手作りして下さりました。

ドライにすると、栄養価が高まる❣ 薬膳の教えですね。

甘さ、控えめでとっても美味しかったです。ありがとうございました。

 

https://ameblo.jp/ecomaruko

エゴスキュー 北山えいこさん 素敵な先生ですよー💛

 えこちゃん先生のブログ